top of page

緊急事態宣言、延長中

正直、岡山県にはやってこない宣言だと思っていました。


2020年の「全国一律、非常事態宣言中」の時の方が、街中への人の外出度は少なかったのではないか…と。

軒並み、イベントや施設が、中止・閉館していたし、「STAY HOME」と言う、新しい言葉が、一日に何度もつぶやかれ、「お家で楽しむ○○」みたいに、籠り生活中心のような時期でした。


2021年になると「ソーシャルディスタンス・アルコール除菌・マスク」の3点セットで外出解禁!みたいになっていて、各種イベントや施設も再開。

正直な話、うちのお店も、少しずつ2019年の来客人数に近づき始めていた矢先の「宣言」でした。


長かったトンネルの出口の光が、少し大きく見え始めて「さて、あれもやろう!これも再開しよう!」と、ちょっとワクワクしていたのに、いきなりど~~んと出口までの距離が伸びて、光の大きさが小っちゃくなった5月初旬でした。


緊急事態宣言発令を境に、「新規感染者数」が2桁になり、少しずつ効果が見えてきているようではありますが、

「岡山市内で救急車を呼んでも、岡山市内の病院には輸送してもらえない」とか、コロナ感染者が入院するために、ドンドン「軽症な入院患者を退院させて、病床確保」とかを耳にすると、「うっかり火傷も出来ない!」と思ってしまいます。


これから、オリンピックもあるし、うらじゃ、岡山マラソン、各種マルシェ…

去年一年間我慢した、楽しい事がいっぱい開催される予定だから、それを楽しむために、20日までは「いろいろ我慢する…、私は我慢できる」と思っております。

Featured Posts
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page