top of page

気が付けば…

一年に一度しか更新していない「ノーテンキB型オーナーのブログ」

あっという間の2020年…

今年は、まさかの「新型肺炎・コロナウィルス騒動」

これに関しては、B-styleだけではなく、近所の飲食店から、ホテル、観光業、農業・畜産業…

数えきれないほどの影響が出たようで、まさに世界レベルの「パンデミック」でした。


何が大切で、何が大変で、何をどうすれば、この不況から飛び出すことが出来るのか、考えても考えても分からなくて、まるで「軽い鬱状態」にでもなったかの日々でした。


閉店するのはきっと簡単なのかもしれない。

関係各所に連絡を入れて、手続きさえ取れば「どうしよう…」って考える必要は無くなる。


でも、それだけは私の行動予定には入らない。


10年は絶対にここで店を続ける!って決めて始めたから。

コロナ騒動の中でも、ランチを食べに来てくれる常連さんたちがいるから。

売り上げが落ちてるだろうから、お持ち帰りの総菜を注文してくれる友人知人の皆さんがいるから。


誰でもない自分自身に「大丈夫だから!」と言い聞かせる。


それでも、仕込みに手が付けられなくて、ただただぼ~っとしていた日々もある。


何もしなくても、時間は確実に過ぎていくし、明るいであろう未来は近づいてくる。


自分に出来る事なんて、たかが知れているけれど、私が作った料理を「美味しかった!」と言ってくれる人がいる事が、最高の幸せだと言い切れる。


いろいろな事が迫ってくる今日この頃だけれども、どんな時でも腹は減る。


だから私は、明るいであろう未来に命をつなぐことのできる「今日のご飯」を作り続けたいと思う。

Featured Posts
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page